100の副業を持つ大家

僕が30代でセミリタイアできた理由

幸せを運ぶ青いカエルの金額がヤバイ・・・

f:id:ooya1:20200907230236j:plain

今から約8年前の6月上旬の事です。

 

当時ニートだった僕はニートの友達にこう言います。

以下 ニート君 と ワイ


ワイ「カエル捕まえてヤフオクで売ったら儲かるらしいで!」

ニート君「まじで!!!カエルなんかどこでもおるやんw」


ワイ「いや、それが青いカエルじゃないとあかんらしい」

ニート君「なんぼで売れるん??」


ワイ「ヤフオクの過去相場見たら5万ぐらいやったで」

ここでヤフオクの画面を見せる

 

f:id:ooya1:20200822000257j:plain

f:id:ooya1:20200822000315j:plain

ニート君「5万!!マジで!!!ヤバイなw」

ワイ「ダメモトで捕まえに行ってみようか?」


すぐにダイソーに虫取り網と虫取りカゴを買いに行きました。

そして田んぼがあるエリアに移動しました。


時期的に田植えが終わった後だったのでカエルはそこら中にいました。


ワイ「これだけおったら1匹ぐらいおりそうやな」

ニート君「ほんまなw」


それから1時間、必死に探します。

(いい年にしたオッサン二人が虫取り網と虫取りカゴを持って田んぼをうろつく・・・)


しかし、全く青いカエルは僕らの前に姿を現してくれません。


最初は二人で一緒に探していたのですが、途中で二手に分かれて探そうということになりました。


それから、さらに30分後・・・・

僕はもう疲れて完全にやる気を失ってました。


突然、ニート君の声が聞こえてきました!!!


ニート君「おおおおおっったぁぁぁ!!!!!」

大声で叫ぶニート君のところに駆け寄ります。


なんとなんと、青いカエルを発見しました!!!

これまでに見てきた緑のカエルとは明らかに色が違います。


ゆっくり潰さないようにそっと手で上から覆いかぶさるように捕まえました。

急いて虫取りカゴに入れます。


ニート君「やった!!!!5万ゲットした!!!」

ワイ「すげーな!!!カエルハンターって呼んでいい?w」


この時僕は、炎天下の中で活動していたので暑くて非常に帰りたかったんです。

 

しかしニート君が興奮してさらに探そうとしていて止めることはできませんでした。


それからさらに1時間かけて、なんと追加で2匹のカエルをゲットします。


ワイ「3匹で15万か・・・やばいなw」

ニート君「毎日捕まえたら月に450万やなw」


僕らはそんな馬鹿話をしながら帰路につきます。


実際に家に帰ってじっくり見ると1匹は普通の緑のカエルでした。

青いカエルをずっと意識していたので脳が錯覚して見間違えたんでしょうw


後日ヤフオクに出品して2匹で7万ぐらいになりました。

時期的にカエルが多く取れる時期でライバルも多かったのでそれが相場を下げました。


青いカエルの正体ですが、普通のアマガエルが色素異常で一定の確率で生まれるようです。

 

このカエルをうまく繁殖させれば高確率で青いカエルが生まれるとおもいます。


この幸せの青いカエルを捕まえてから8年経ちますが、今だに友人はニートです(笑)