100の副業を持つ大家

僕が30代でセミリタイアできた理由

メダカが高額で売れるという衝撃事実・・・

f:id:ooya1:20200907230548j:plain

3つ目の副業は生き物を育てて売るという方法です。


ヤフオクでは様々な生き物が売買されているのは知っていますか?

クワガタとかカエルとかイモリとか(笑)

f:id:ooya1:20200819205849j:plain


僕も初めてヤフオクの生き物カテゴリーを見たときはテンション高くなりました!!

クワガタを育てて売れば儲かるやん!一生ニートできるやん!!

f:id:ooya1:20200819205914j:plain

しかし、繁殖するのは簡単ですが高額で売れる大きなクワガタを作るのは難しいと判断し断念しました。

 

もっとクワガタ愛がある人は稼げるとおもいます!


そこで次に目をつけたのがメダカです。

これは既に知り合いが実践しており、それなりに稼いでいました!


しかも餌をヤルだけで勝手に大きくなるし繁殖も簡単そうでした!
しかも卵が1個 100円で売れるし金のなる木を見つけた気分でした(笑)


クワガタ同様に高額で落札されるのは、なかなか出てこない色のメダカだったりします。

f:id:ooya1:20200819205936j:plain

しかし、1匹 500~1000円前後で取引されるメダカは比較的簡単に量産できます。


ネットで売買しても良いですし、フリマなら1日に2~3万は稼げます。

僕の知り合いはメダカで稼いで家を建ててましたよ!まさにメダカ御殿(笑)

 

今、仕事が辛くて苦しい人はメダカを育ててくださいね。

ペットとしても癒やされますし本格的に実践すればサラリーマンの年収も超えれますよ。

 

詳しいメダカの育て方、繁殖の方法は本がたくさんありますので参考にしてくださいね。